2017/05/22

haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR FINAL「光」


haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR FINAL「光」

7/21のFINALのチケットが販売開始された時、最後だということ、どこか他人事のようにちゃんと向き合えていなかったかもしれません。

チケットが販売開始後すぐにSOLD OUTしたとハルカさんから連絡をいただいて。
FINAL公演は本当に存在するのだなと、ようやく実感しています。

というわけで、宣伝をする前にSOLD OUTになってしまったのですが、追加席が出るとのことなので、最後の最後に見守ってくださるという方、どうぞよろしくお願いいたします。

日程:2017年7月21日(金)

会場:東京カテドラル聖マリア大聖堂
(カトリック東京カテドラル関口教会 / 東京都文京区関口3-16-15)

開場:18:00 / 開演:19:00

料金:前売り 4,500円 / 当日 5,000円 (全席指定)

出演:haruka nakamura PIANO ENSEMBLE / CANTUS

PIANO ENSEMBLE:
haruka nakamura (Pf)
ARAKI Shin (Sax&Flute)
akira uchida (Sax)
rie nemoto (Violin)
isao saito (Drums)
千葉広樹(Contrabass)

聖歌隊:うらら、baobab、CANTUS

照明:chikuni
音響:福岡功訓 (Flysound)

イベント詳細





2017/05/19

『BOTANICAL LIFE IN CASE OF BENJAMIN & MATT』




公開されたBOTANISTのドキュメンタリーフィルム。

haruka nakamuraくんが映像に合わせて楽曲を書き下ろし、私の音も使ってくださいました🎻

監督はカンヌ広告賞を受賞した白石タカヒロさん。

美しいコラボレーションです。

偶然にもBOTANISTのシャンプーは、ここ2年くらい家族で愛用中なこともあり、とても光栄です。

2017/05/05

6/25 Violin duo "moca" concert vol.6

Violin duo ”moca”にて、尾山台にあるFlussという素敵な会場でコンサートをさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします*

【Violin duo "moca" concert vol.6】

2017年6月25日(日)
14:00開場 / 14:30開演

会場:Fluss
東京都世田谷区等々力2丁目1-14 B1
東急大井町線 尾山台駅より徒歩5分

ご予約 2,500円 / 当日 3,000円
お問い合わせ : mocaduo.vn@gmail.com

【出演】
Violin Duo "moca"= 若旅菜穂子・根本理恵
(Pf) 中村美貴

〔プログラム〕
J.M.ルクレール/2つのヴァイオリンのためのソナタ Op.3-5
P.サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン Op.20
ほか



2017/04/15

haruka nakamura LABO @WWW


4/12にイタリアの電子音楽作家のGigi Masinさんの来日公演のオープニングアクトで、haruka nakamuraくんが率いる即興音楽集団haruka nakamura LABOのメンバーとして参加させていただきました。

haruka nakamura LABO
*haruka nakamura / ARAKI Shin / sawako / AOKI,hayato / 根本理恵 / 坂本美雨 / 武田カオリ/ 太田美帆

本番は、共演者たちの発する異国の言葉だったり、男前だったり繊細だったりする様々な音の中で演奏できて面白かったです。

Gigi Masinさんは、とってもチャーミングなお方でした。

LIVEの世界観とのギャップがたまりません。。

ジャンルを超えて沢山の人の心を引きつけるのだろうなぁと思いました。

貴重な体験をさせていただきました。









2017/04/06

関西最終公演を終えて


もう一週間近く経ってしまいましたが、、
haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR 2017 関西最終公演にご来場いただいた皆さま、応援してくださっていた皆さま、関係者スタッフの皆さま、ありがとうございました。

今回のLIVEを思い返すと、
呼吸を整えることに必死で。

本番中に何度も深呼吸をしたのですが、仲間達の音が肺の奥の方に吸い込まれていくような初めての感覚を味わいました。

みんなの音をいつも以上に身体中で感じて胸が苦しくて。
想いが追いつかなくて必死で必死で崖っぷちに立っているようなギリギリな感覚でした。

今回も本番のことはあまり覚えていないのですが、本番後にみんなで笑えたのだから、最高の時間を過ごせたのだと思います。

あたたかく見守ってくださって、ありがとうございました。残るは東京最終公演の1回のみ、、、

photo : takeshi yoshimura




2017/03/18

haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR 関西最終公演


数年続いたharuka nakamura PIANO ENSEMBELのツアー。残るはあと2回だけの公演になりました。

アンサンブルが始まった頃は、即興演奏が中心のこのアンサンブルでどう演奏したら良いのか分からず悩んだこともあったりして。

思い付かないなら音を出さなくて良いし、静寂も楽しめば良いとか、メンバーが音を通して沢山教えてくれました。

LIVEは良い意味でまるで訓練のような、修行のような時間で。

最後の最後まで悩みは尽きなそうです。だから面白いのだろうし、課題をクリアしようとするから飽きないのだろうし。

harukaさん始め、メンバーのおかげで自力では見られない世界や会えない人達に沢山出会えました。
本当にお世話になりました。

もうあと2回しかないので。
気になっている方々、是非ご来場いただけたらと思います。
関西ファイナル公演、残席僅かとのことです。

よろしくお願いします*

+++++

haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR 2017「音楽のある風景」
ACT.16 関西最終公演

日程:2017年4月1日(土)
会場:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
開場:17:30 / 開演:18:00
料金:前売り 5,000円 / 当日 5,500円 (全席指定)
出演:haruka nakamura PIANO ENSEMBLE

PIANO ENSEMBLE:
haruka nakamura (Pf)、ARAKI Shin (Sax&Flute)、akira uchida (Sax)、rie nemoto (Violin)、isao saito (Drums)

聖歌隊:うらら、松本未來 (baobab)、CANTUS
照明:chikuni
音響:福岡功訓 (Flysound)

前売チケット購入:
以下のオンラインチケットにて発売中
https://t.livepocket.jp/e/20170401_harukanakamura

企画/制作:night cruising
協力:Inpartmaint Inc. / Riverfuse LLC.

公演に関するお問い合わせ (night cruising)
E-Mail: info@nightcruising.jp
Tel: 050-3631-2006

+++++

詳細HP

CURTAIN CALL - haruka nakamura (YouTube)

音楽のある風景 - haruka nakamura PIANO ENSEMBLE (YouTube)

光 - haruka nakamura PIANO ENSEMBLE feat.CANTUS (YouTube)




2017/03/12

NHK BSプレミアム アオゾラカット


田辺玄さんが音楽を担当されたNHK BSプレミアムのドラマで、1曲、弦楽アレンジとViolinとViolaを演奏させていただきました。

遠藤行雄さんに製作していただいたViolaの音を録っていただいたのは初めてで、改めて遠藤さんの楽器は素晴らしいなぁと思いました。

素敵なお話です。
是非ご覧ください*

NHK 大阪発 地域ドラマ 「アオゾラカット」
番組HP


放送 - 3月15日 NHK BSプレミアム
22:00~22:59
出演 - 林遣都,川栄李奈,吉田鋼太郎
脚本- 土橋章宏
演出 -尾崎裕和
制作総括 - 谷口卓敬
音楽 - 田辺玄

【additional musicians】
森ゆに - piano,voice
田中佑司 - drum,perc,accordion,keyboards
亀井孝太郎 - drum
須藤剛志 - E.bass,W.bass
島裕介 - trumpet,flugelhorn
石河麗 - flute,alto flute
根本理恵 - violin,viola,strings arrangement